アロマ焚き始めました!

2020.12.6

アロマ焚き始めました!

みなさんこんにちは。
フロッグスターヘッドスパ専門店の水政です。

ほのかに漂うアロマの香りにお気づきになった方は
いますでしょうか?

今月からアロマを焚き始めました(^^)ブログ画像
アロマは植物の香り(精油)を使って心身の不調を癒やし、
健康維持に役立てる療法として使われています!

香りの刺激が脳へ伝わるまでの時間はなんと0.2秒以下で、
痛みが伝わるまでの時間より速いんです!

アロマは心、体、皮膚の3つに働きかける作用があります。
心は多幸感や情緒の安定、体は免疫力を高めたり各器官を刺激して
働きを向上させます。
皮膚への働きには殺菌消毒の作用もあるのでスキンケアとして取り入れたり、
香りを嗅ぐことでリラックスし血管が拡張するので
ターンオーバーの活性化にも繋がります。

このように、植物の香りを嗅ぐことによって
様々な効果が得られます。
当店で使っているのは精油100%なので
植物そのままの香りを楽しむことが出来ますよ(*^^*)

今月はユーカリを焚いております!
鼻や喉が弱ってきている時に効果があり、また
疲れを感じ始めた時に心に余裕を取り戻してくれます。

他にもラベンダーやイランイラン
ジュニパーなどの香りもご用意しておりますので
月毎に癒されていただけると嬉しいです。

ブログ画像

ブログ一覧へ