スパ後の頭皮の変化♪

2023.5.31

スパ後の頭皮の変化♪

みなさんこんにちは!
あっという間に5月も終わってしまいますね(*_*)

 

気温の変化が激しい月でしたが
みなさま体調はどうでしょうか?

今日はウェットスパによって
どのように頭皮が変わったかを
写真でお伝えしたいと思います!

 

スパの前に、マイクロスコープを使って

頭皮を見ていくのですが
今月は、気温の変化や、気圧の変化で
身体がお疲れ気味の方が多く、

頭皮に赤みが出ていたり、かなり硬さがある方が
多かったように思います(´_`)

ブログ画像

こちら、左側がスパ前の頭皮です。
赤く血管が浮き出ているのが分かりますね。
これは、頭皮のコリによって

血行が悪くなっている状態です。

このような状態の時は、かなり頭皮が凝り固まっている場合が多いです!

 

 

右側がスパ後の写真になりますが
かなり赤みが引いて、

透明感が増したのが分かりますね(*^o^*)
頭皮を温め、しっかりほぐすことで、

血行やリンパの流れが良くなり
頭皮の色味も変わっていきます!

一回のスパで頭皮はここまで変わりますよ(*^^*)

ブログ画像
こちらの写真の左側は、スパ前の状態ですが

毛穴に皮脂が溜まっているのが分かります!

(赤い丸で囲ってあるところです!)
最近暑い日も多いので、汗や皮脂がでやすくなり
毛穴につまってしまう人も多いです。
これはニオイやベタつき、

痒みの原因に!!

 

右側はスパ後の写真です。
毛穴の周りがスッキリしましたね!(^^)
頭皮も潤い、キメが細かくなりました!
毛穴の周りがスッキリすると髪の毛もふんわり仕上がります♪

 

このように1度のスパでも
頭皮は良い状態にもっていくことが出来ます◎
定期的に続ける事で、頭皮環境が整い
髪の毛にも良い影響を与えることができますよ。

 

ぜひこの変化をご自分頭皮でも
体感してみてください(*^_^*)

ブログ一覧へ