トリートメント

2019.12.19

トリートメント

frogstarヘッドスパ専門店の赤石です。

突然ですが皆さんは毛先のお手入れどうされていますか?

髪の毛は細胞分裂の活動を終えた細胞の集まりで主成分はタンパク質です。
伸びているというより押し出されていると言った方がいいのかもしれません。
似ているのは爪ですね!

活動を終えているため一度傷付いてしまうと元に戻す機能はないんです。

あんなに細い中でキューティクル・コルテックス・メデュラの三層になっているんですよ😲

表面のうろこ状のキューティクルが整っていれば滑らかなで質感の良い髪の毛となります✨
しかし、毛先にゆくにつれ乾燥や摩擦などでキューティクルが剥がれ絡まりやすくパサつい質感になり少し引っ張っただけでプチっと切れてしまったなんて経験は有りませんか?

   

 ※頻繁にカラーをされているブリーチ毛の方

 

                  

この時期からしっかりトリートメントをしてあげることが大切なお手入れです。
それにはやっぱりサロンでのトリートメントをおすすめします!

    

 ※トリートメント後ドライのみ

 

表面を覆うだけのとは違いメデュラまでを補強し弾力を持たキューティクルを均一にコーティングします。さらに、根元を立ち上げフワッとさせるソリュート、又は、しっとりまとまるソリュートを揉み込むことで弾力が有りながらもしなやかな質感になりますよ😆

 

 

 

トリートメントをされたお客様は驚きの違いに『ずっと触っていたい🎵』と言って帰られる方が多くみえます。

オプションにはなりますが、冬の摩擦や乾燥がしやすい状態ですので髪の毛にもご褒美をいかがですか?

驚きの笑顔を見せていただけるのを楽しみにお待ちしております😊

ブログ一覧へ