冷え症

2020.1.17

冷え症

frog starヘッドスパ専門店の赤石です。

 

冷え症にはツライ冬、特に女性はからだの冷えに悩まされている方が多いと思います( ´Д`)=3

 

私も若い頃より改善されましたが…💦

寝る時に足が冷えて寝れない時があります。
そんな時は温かい手の平を鼠径部におくと手の温かさでゆっくり下半身が温まって行くのを感じます

(*´∀`*)

 

手が冷たい時は冷やしてしまうので止めておきましょね(涙)

 

冷え症と言ってもタイプも程度も人によっても違います。

 

症状

・手足の先が冷える末端冷症
・下半身全体の冷え
・更年期にみられる冷えのぼせ
・手足が暖かいが内臓が冷えている

 隠れ冷え症
・全身が冷える

 

冷えの原因
・自律神経の乱れ
・皮膚感覚の乱れ
・血液循環の悪化
・筋肉の量が少ない
・女性ホルモンの乱れ

 

運動、食事、入浴法、マッサージなどで体を温めてあげると良いと言われています。

食事では生姜や唐辛子などの薬味がいいですよね!

わかってる、わかっているけど……、忙しい毎日の中でバランスのく行うことは難しいですよね(TдT)

 

 

サロンではリラクゼーションをすることで自律神経の乱れと血液循環の改善を手助けをしています🎵

 

 

自分がどの冷え症なのか、改善するには季節関係なく続けられそうなことから始めてみると来年の今頃は違うかもしれませんよ!

ブログ一覧へ