家でのシャンプーの大切さ

2021.8.24

家でのシャンプーの大切さ

 

みなさん、こんにちは
フロッグスターヘッドスパ専門店の吉田です。

みなさんは、
自分にあったシャンプーに出会えていますか?

毎日使うシャンプーだからこそ、大切にしてみて下さい^_^

シャンプーは、ただ洗うだけの物ではないんですよ!
ほこりやスタイリング剤、汗、フケ、皮脂を落とすことが目的なんですね!
でも、洗い方を間違えてしまうと、毛穴の詰まりや頭皮を傷つけてしまうことがあります。

 

それに、自分に合ってない間違った選択をしてしまうと、頭皮の皮脂を取りすぎてしまったり、
キューティクルが剥がれ髪が痛んでしまうことがあります。

自分に合ったシャンプーを使うことで、頭皮の環境が整えられて、艶のある髪を保つことができます。

洗い方は、シャンプー前の流しをしっかりやるだけでも、汚れはある程度落とすことができます。

後は、シャンプーを泡立てたら、指の腹で頭皮をマッサージする様に洗って下さい。

シャンプー剤が残らないように、しっかりと流すのもポイントですよ^o^

エステシモのシャンプーでは、きめが細かく濃密泡でしっかりと汚れを落とすことができます!

また、アミノ酸系シャンプーなので、肌細胞と同じ性質を持っているため、
安全性が高く、刺激が低いのも特徴です!

毎日の習慣だからこそ、シャンプーをこだわってみるのも

一つの手だと思います(^ ^)

ブログ一覧へ