肩こりにはヘッドスパがおすすめです!

2021.2.21

肩こりにはヘッドスパがおすすめです!

みなさん、こんにちは!
フロッグスターヘッドスパ専門店の吉田です。
今回は、肩こりとヘッドスパの関係についてご案内します。

肩がこると、首~肩にかけて重い痛み、
パソコンや事務作業で肩がパンパンで仕事がはかどらない、こっている自覚はないが、触ると固い、頭痛がある。
などの症状があるかと思います。

 

  なぜ、肩こりになるのか?
それは、姿勢や冷え性・運動不足・眼精疲労・長時間の作業による筋肉の疲労やストレスなど、様々です。

首~肩にかけての筋肉が固まり、血行不良を起こすことで
疲労物質がたまり、肩こりとなります。

なので、肩こりを解消するには、血行をよくする事、
そしてリンパの流れをよくする事が大切です。

ストレスや疲れが溜まってくると、肩こりと同じように
頭もこり、頭皮が硬くなってしまうのです。

頭皮のこりをほぐして、血行を良くすると、
顔のたるみや肩こりなども改善されるので、
ヘッドスパは頭だけでなく、お肌や体の美容
にも効果的なのです!

肩こりにきくツボは、天柱、風池です!
親指で頭を持ち上げるようにゆっくり押してみてください!

 

香りを嗅いでリラックス出来る、
アロマオイルは、鎮痛作用や血流を促す働きがある、
レモングラスがおすすめです!
好きな香りでしたら、試してみてください(^-^)

ご自宅では、約39℃のお湯に肩までつかる全身浴で、
肩や首を回して筋肉をほぐすと楽になりますよ!

頭のマッサージの他にも、鎖骨には、老廃物の出口と言われる場所があります、ヘッドスパで頭皮をほぐしたら、
デコルテのリンパのマッサージをすると、なお効果的です!

ヘッドスパをされたお客様も、
「頭がスッキリした。」「肩が楽になった。」
「整体は、合わなかったけど、ヘッドスパをしたら、
   楽になった。」
と、いったご意見も頂いております!

まだ、ヘッドスパを体験されたことがない方は、
ぜひ、疲れをほぐしにお越し下さい!
お待ちしております(*´ω`*)

 
ブログ一覧へ