自宅でラメラスパ

2020.4.2

自宅でラメラスパ

frogstar ヘッドスパ専門店の赤石です。

 

 

春は風が強く乾燥に加え紫外線も強くなり髪の毛の

負担も大きいなる時期、皆さんはシャンプーとコンディショナー以外にご自宅での髪の毛のケアをどのようにされていますか?

 

カウンセリングの際も毛先のパサつきが気になっている方が多くみえます。

 

今回は自宅でつかえヘアマスクの”ラメラ マスク“を

ご紹介をしたいと思います(*^▽^*)

 

セルサート ラメラ マスク 170g 4,800円(税抜) 

 

 

 

水分と油分が交互に重なった構造を“ラメラ”と呼んでいます!
髪のキューティクルはこのラメラ構造をもつCMCという物質が接着剤の役割を果たし、きれいに重なって

できています。

きれいなラメラ構造になっていることで水分を、豊富に抱えることができて、”しなやかさ”・“なめらかさ“・”みずみずしさ”を保つことが出来るんですよ✨

 

 

☆こんな時にラメラスパ☆

・美しい髪を保つための週一回の自宅スパ

・カラー直後の色味をキープするための集中ケア

・普段のとりーとめんとの上に重ねて使う

 ハイダメージケア

 

 

 

お試しいただいた方の変化をご覧ください!

 

ロングヘアで毛量たっぷり、イ毛先はかなりのダメージを受けてまとまりがなくなっています(´TωT`)

インナーカラーのオシャレ度も下がってしまいます(涙)

 

 

マスカット大(約10g~15g)をダメージを受けている毛先から浸透を高めるように念入り塗り込み5分ほどスチームにかけました!

 

 

毛先まで芯を感じ自然なまとまりになり、インナーカラーの発色も良くなりました!

手触りの違いを実感していただきました(“⌒∇⌒”)

香りもとってもいいんですよ♪

 

使い時のサインを見逃していませんか?

・毛先のパサつきが気になる

・絡まりやすくなった

・洗い上がりのくし通りが悪くなった

・近ごろ艶がなくなってきた

などのSOSが出ている方や

・良いトリートメントが分からない

・どのくらい付けていいか分からない

という方には是非オススメです!

 

 

勿論、ヘアサロンでトリートメントをされている方

にもサロン帰りの質感を保つことが出来ます♪

 

トリートメントの容器に濡れた手を入れてしまうと

水っぽくなったり、大量に取りすぎて勿体ないなんて経験をしたことはありませんか?

ラメラマスクにはスパチュラが付いていますので安心してご使用いただけます!

 

 

ずっと触っていたい、触れずにはいられない☆

そう思わせてくれるラメラマスクで大人の“満髪”に

なりましょう(*^▽^*)

ブログ一覧へ