頭痛に効果的なヘッドスパ!

2021.2.15

頭痛に効果的なヘッドスパ!

frog starヘッドスパ専門店です。

頭痛で結構お悩みの方、いませんか?
私も頭痛持ちなのでしんどさや辛い気持ちが良く分かります><

頭痛にはさまざまな種類がありますが
繰り返し起こる1次性頭痛と、病気が原因で起こる2時性頭痛に大きく分けられます。

ブログ画像

1次性頭痛には種類があり

◯緊張型頭痛(肩こり頭痛)
◆ 肩と首筋がこり、頭を締めつけられるような頭痛。(頭重)
◆ お風呂に入ると血行が良くなり痛みが軽くなる。

◯片頭痛
◆ 頭の片側、もしくは両側が「ズキンズキン」と脈打つように激しく痛む。
◆ お風呂に入ると血行が良くなり痛みが悪化する。

◯群発頭痛
◆ 年に1・2回、1・2ヶ月の間、片方の眼の奥がえぐられるような激痛が毎日のようにおこる。
◆ 季節の変わり目の春と秋に起こりやすい。

◯また、パソコン・テレビ・スマートフォンなどのデジタル機器を長時間にわたり使用することで眼や身体だけでなく心にまで異常を引き起こし
ドライアイになることが多く眼が疲れ、同じ姿勢を長く続けるために身体に凝りや痛みを引き起こす事も…
睡眠障害やうつなど心に影響がでることがあります><

疲れや頭痛を感じたら….

◇ こまめに休息を取り、軽い体操をして血流を促すようにする。
◇ マッサージや入浴で筋肉の疲れを解消する。
◇ ウォーキングやヨガなどを日常的に行い身体を丈夫にする。
と緩和、解消しやすくなるので、是非やってみてください!

ユーカリのアロマオイルを使用すると
頭をスッキリさせ気持ちを落ち着ける効果もありますので
おすすめです♪

また、耳の上の生え際辺り、耳の1番上が当たる場所に
角村と言われるツボがあり、ゆっくり押し刺激する事で
頭痛に効くと言われておりますのでお試しください♪

脳疲労が蓄積すると頭痛も起こりやすくなりますので、
そんな時には是非当店のヘッドスパへお越しください!

当店のヘッドマッサージでは、自律神経や安眠のツボが集中する頭を芯まで揉みほぐし、血流をよくすることで脳疲労を解消!

ブログ画像凝り固まった頭皮やむくんだ頭皮を弾力のある健康的な状態に導き、首や肩、腕、バランスよく施術することで、より深いリラクゼーション効果が得られるのです。

ヘッドマッサージで頭や肩、首の筋肉をもみほぐし、血流が改善することで頭もお体もスッキリしますよ!

ブログ一覧へ