髪のうねりやパサつき気になりませんか?

2022.6.26

髪のうねりやパサつき気になりませんか?

みなさんこんにちは。
フロッグスターヘッドスパ専門店の水政です。

ついに東海地方も梅雨入りしましたね(゜-゜)
お休みの日に雨が降ると雨か~ってなりますが
お家でゆっくり過ごしたり出来るので
雨は雨で悪くないと思えるようになりなした(*^_^*)

髪の毛もまとまらない日が多くて
大変ですが、まとめたりして普段できない髪型を
してみるのもいいですよね!

湿気でうねったり広がったりはあると思いますが
これは乾燥している毛髪が大気中の湿気を吸収し、

水分を含むことで膨らむからなのです!

 

それとは別に、年齢とともに

髪のうねりやパサつきが気になってきた方も
多いのではないでしょうか?ブログ画像

例えば、

耳上や襟足など、昔はクセなんて無かったのに
大人になって出てきた!

というお客様も結構いらっしゃいます。

 

実は大人になって出てきたクセは
頭皮のたるみや毛穴のゆがみ

によるものが多いんです!(*_*)

 

顔の筋肉が衰えてたるんでくるように、
加齢によって頭皮の筋膜も衰えてきます。
すると髪の根を取り囲んでいる毛穴が緩んで、
髪が成長するときにうねって生えてきてしまうのです。

 

きれいな丸だった毛穴が段々と楕円形になってしまい
丸い毛穴からはまっすぐな髪が生えますが、
緩んでゆがんだ楕円形の毛穴からはクセがついたり、
うねって生えてくることがあるんです(>_<)

ブログ画像
そして頭皮や髪の潤い不足からも、パサつきはおこります。

 

頭皮から分泌される皮脂が髪に潤いを与えていますが、
加齢によって皮脂の分泌量が減ってきてしまうので、
それにより髪に潤いがなくなり、パサついてきてしまうのです。

 

頭皮のこりをマッサージでほぐし
毛穴の形をなるべく丸いまま保ってあげるのも
ヘッドスパの効果に含まれます(*^^*)

 

頭皮を引き上げるようにマッサージをして
頭皮に必要な水分と油分を与えてあげることにより
根本から艶のある健康な髪が生えてきやすくなります♪

 

実際に通っていただいているお客様も
まとまりが良くなってきたと喜んでくれました!
私も嬉しいです(*^-^*)ブログ画像

一回だけでもまとまりが良くなるのを
実感できると思いますので
まとまりづらいこの時期に、

ヘッドスパを一度試してみてくださいね(^^♪

ブログ一覧へ