「可愛い」「かっこいい」の違いって何だろう?

2023.4.20

「可愛い」「かっこいい」の違いって何だろう?

こんにちは、五藤です(^^)

暖かくなって気持ちの良い日が嬉しいですね!

花粉は辛いですが。。(^^)

 

 

さて今回のブログは

髪型を決める時にスタイルの違いがよくわからないという方は是非読んでみて下さいね♪

 

 

★今回のお客様★

ここ最近

ショートスタイルを継続中のお客様

(見やすいように背景消してみましたが、どうですか💦)

 

いつもより短く、そしてイケメンになりたい!と素敵なオーダーをいただきました😊

 

可愛らしいショートではなく

イケメン=クール系なショートがご希望でした。

 

この髪型!というのではなく

かっこいい感じ!という雰囲気でリクエストいただきました😉

 

カジュアルな雰囲気に合わせて

ハンサムショートに決定!!

 

ではカットしていきます

襟足は結構刈り込みます!

 

頭の形がよく見えるように意識してカット

 

そして

今回の一番のポイントはサイドのデザイン!

耳を半分ほど出してみます

耳上は直線的、前下がりにカットします✂️

 

かなり雰囲気が変わりますよね!

 

ドライして細かく調整していきます。

 

 

 

最後にオイルをつけて仕上げます✌️

どうですか、

クールなイケメンショートになりました😊

 

 

素敵!!かっこよくなりましたー!!

 

 

美容院で髪型を決める際に、

長さの希望は出来ると思うのですが、細かなスタイルの違いがよくわからないという方も多いのではないでしょうか?

 

ショートでも可愛いスタイルもありますし、

ロングでもかっこいいスタイルもあります。

 

【可愛い】と【かっこいい】って

そもそもどう違うんでしょう??

 

たくさん定義はありますが

究極シンプルにお伝えすると

 

可愛い

丸い 曲線 前上がり ふわふわ

 

かっこいい

シャープ 直線 前下がり フラット

 

 

絶対ではないですが、

かなり当てはまるパターンです☝️

 

ショートの

フロントサイドの違いでもこんなに変わります↓

【可愛い】

フロントがラウンドで前上がり

 

【かっこいい】

耳上のラインが直接で前下がり

 

 

どうですか?

どちらもショートですが雰囲気が対象的✨

 

 

ショートに切りたいと思っても

こんなにも違うって面白いですよね、

是非好みに合わせて相談してみてくださいね😊

 

ショートお任せください⭐️

お待ちしております!!

 

チーフ 五藤きょうすけ

 

 

 

 

ブログ一覧へ