スタイリングアイテム紹介編♪

2019.8.1

スタイリングアイテム紹介編♪

こんにちは、スタイリスト五藤です!

みなさんスタイリングはどんな感じでしていますか?

今回は普段みなさんが使う事の多いスタイリングアイテムを紹介したいとおもいまーす!!

 

補足ですが基本的にフロッグスターでは、

ブローはしていません。

お客様はコテやアイロンは気軽に使えますが、ブローまで難しいですよね?

できる限り何も手を加えなくてもまとまるスタイルを提供しています(^^)

 

なので今回は実用性のある

コテ(カールアイロン)

ストレートアイロン

が、どんなものか説明していきますね♪

 

今回は使い方ではなく、

アイテムの紹介編です☆

(使い方の実用編はまた後日アップ予定!)

 

 

まずはコテ(カールアイロン)から!

  

こちらがコテです☆

 

ニュアンスを言葉にするならば

○ふわふわ

○くるくる

○ルーズに

○ゆるふわ

に、する時に使います(^^)

 

太さはメーカーによって異なりますが

2545ミリの間が一般的な太さになります、欲しいカールや髪質に合わせて使い分けましょう。

 

一番メジャーなのは32ミリです!

まず一本買ってみようかな、という方は32ミリ前後がオススメです(^^)

ほとんどの長さに対応できます☆

 

電源をつけると温かくなります。

このコテは約180度まで温かくなります。

美容院のものは基本

温度調整が付いています☆

 

髪の状態やカールに合わせて

調整が必要だからです!

 

むやみに高い温度で巻くのは危険(>_<)

熱は髪にとっては負担になります、

ある程度カールになる低めの温度を見極めて巻きましょう!

 

200度以上にできるコテもありますが、基本的に160度あたりで十分カールが出せるので高くなるからといって熱くしない方がいいと思います☆

 

 

こちらはストレートアイロン☆

コテとは違って2枚の板で挟む形状です!

 

側面が熱くなりにくいので、基本的にヤケドなどしにくいので初心者にもオススメです☆

(絶対ヤケドしないわけではありません、

注意して使ってくださいね!)

 

○髪をストレートにしたい

○自然にまとめたい

○毛先をワンカール内巻き

○毛先を外ハネ

○前髪をやわらかく流したい

ナチュラルにスタイリングしたい時に最適!

 

こちらは最大220度まで温かくなります!

しかし160度前後で十分です(^^)

髪を挟み滑らせます(^^)

 

 

この2つが使いこなせると、

スタイリングの幅がグーーンと広がります!

 

いつも同じかんじに飽きちゃったら

スタイリングで変えてみるのも楽しいです☆

 

フロッグスターではダメージがほとんどないアイロンや使いやすいコテなど色々ご用意しています☆

 

やはり言葉や映像をみても

実際に使ってみないと分からない事もあると思います。

できる限りのお手伝いはさせていただきますので

スタッフにお気軽にご相談下さいね☆

 

実用編またアップします♪♪♪では♪♪♪

ブログ一覧へ