ホームカラーのアドバイス

2020.4.15

ホームカラーのアドバイス

コロナ拡大防止によるお休みのため皆様にご迷惑おかけしております。

そのためホームカラーをせざるおえない方向けに注意点やアドバイスをいくつかここに書かせていだだきます。

まず、FROG STARのカラーとホームカラーの違い

・商材の品質

・ダメージに合わせた塗り分け

・髪質に合わせた薬剤選定

・カラー剤の残留を防ぐ炭酸泉でのシャンプー

ここからはホームカラー(白髪染め)をする際のポイントをまとめます。

・カラー剤はギリギリではなくたっぷりかぶせてください。

・基本的に塗り分けは難しいので毛先につかないようにトリートメントなどで保護してください。毛先についてしまうと暗くなりその後明るくするのが困難なになります。

・白髪染めは色味が濃いので生際に色が残りやすいです。日焼け止めクリームなど髪につかないギリギリのラインに塗ってください。

20分ほど放置してください。その際ティッシュなどを細くちぎり生際、トップに張り付けると染まりが良くなります。

・シャンプーの前にお湯を髪、頭皮になじませ指の腹で優しくマッサージしてください(乳化)。頭皮や肌についたカラー剤はカラー剤にお湯を混ぜることで落ちやすくなります。

・シャンプーは2回して下さい。

皆様も体調に気をつけ、またお店でみんなが笑顔で営業できるよう努めてまいります。

ブログ一覧へ