メンズセット 直毛編!

2020.5.1

メンズセット 直毛編!

メンズヘアセット 直毛編

 
こんにちは、五藤です♪
今回はメンズヘアセットのやり方を
紹介してみます!!
 
僕は直毛なので直毛の方は是非参考に☆
癖毛の方は志水さんが書いた癖毛編をご覧下さいね!
 
 
まず、セットの前にはしっかり濡らします(^^)
こんなくらいびっくりするくらいベタベタにしましょう!!
 
ドライした状態である程度形を作ると
持ちが全然違います!
 
 
僕は丸型で菱形が理想なので、
ドライヤーは必ず後ろから当てます。
ドライ動画↓
 
ハチはタイトにしたいので押さえて
トップと後頭部はボリュームを出したいので
左右に振って乾かします!
 
こんな感じに!
これだけでもバランスが随分変わります♪
 
ドライした後でトップがぺちゃんこだったりバランスが悪いと、スタイリング剤をつけても上手く決まりません。。
 
手間ではありますが、寝起きのままでは70%くらいの仕上がりが限界になってしまいます!
 
濡らしてドライ!
これはメンズには必須!!!
 
ではWaxをつけてみましょう(^^)
 
僕は今わりと長いので、
あまりハードなWaxは使いません。
 
今日はミディアムくらいの硬さのものを使用しますね!
これくらいをとったらしっかり伸ばします!
手に馴染むと少し白っぽさがなくなったら付ける目安!
セット動画↓
中間から毛先に馴染ませます。
 
 
この時手を振って馴染ませると束間が出ます☆
 
しっかり馴染ませてから、形、バランスを整えます。
 
前髪は最後に手に余ったもので微調整
初めにつけるとベタベタになりすぎるので注意!
 
 
 
出来上がり!
 
こんなかんじでーす!きらん
 
濡らしてドライしてWaxで10分くらいで
終わります☆
 
頑張ってやってみましょう♪(^^)
 
 
 
 
 

ブログ一覧へ