前髪の印象の違い

2022.2.28

前髪の印象の違い

今回は顔まわりによる印象の違いをウィッグをウィッグ使ってお伝えしていきます!

 

スタイルがいつもいつも一緒なってしまって

何か変えてみたいけどどう変えたらいいのかなって方いると思います。

 

大きく変える気はないけどちょっと変化させたいな~って時に参考にしてみて下さいね🎵

 

まずは長めの前髪

 

サイドとほぼ同じ長さで仕上げてありクールな印象。大人っぽい感じです。耳にかけたりするのもやりやすいです。

斜め日に流す感じだと

 

前髪の厚さ(とる分量)やどの辺りから流す化の分け目でもずいぶん印象が変わってきます。

奥からとるとトップの分け目も出過ぎず立体的な印象です。 

 

 

丸顔の方はシースルー

 

面長の方はちょっと厚めで存在感のある感じが骨格カバーになります。

 

 

面長の方はわりと存在感のある

厚め前髪が合います。

 

ヘアスタイルはインナーフォルムといって前髪とともにサイドの髪をどう切るか(頬にかかる髪ですね)でもずいぶん変わってきます。

前髪や肌の出方、お顔の見え方で全体のスタイルを変えたようなインパクトがあるんです!

 

今はマスクは欠かせないので暗い印象になりがちです。

長めや中途半端な長さは肌の見える面積がかなり狭くなってしまうので

シースルーバングや短めの前髪の方がいいですね!

どの方もお顔だちに違いがあるように額の広さ、形、前髪のはえ癖等でもかなり違いが出てきたりします(*^^*)

 

お客様1人1人に合うデザイン選びのポイントとしては

◇お顔の形

◇なりたい印象

◇髪質

で人それぞれ変わってきますので

又フロッグスターで何でもご相談下さいね!

 

増田

ブログ一覧へ