大人の艶髪ショートスタイル

2020.10.19

大人の艶髪ショートスタイル

こんにちは五藤です(^^)

 

 

今回のお客様

30代女性

(来店周期1ヶ月半、カラーは一回おき)

髪質 普通毛

◆悩み夏のダメージがでて

   乾燥、パサついて見えるのが気になる

◆オーダーツヤを出し、綺麗な髪にしたい

 

 

艶髪カラーエステコース』に決定!

さぁ僕にお任せください!

スタート〜〜!

 

ビフォー

 

退色して乾燥してみえますね

 

 

今回は根元はアルカリカラー

既染部は酸性カラーで染めます!

 

根元はリタッチ部分を、

トーンアップが必要なのでアルカリカラーになります

 

既染部はもう充分明るさがあるので

明るくする力のない酸性カラー

 

この薬は色味を入れる力しかないので

とってもダメージが少なくサラサラになります

 

この2つの薬で塗り分けます、

 

さらに酸性カラーには

エクラスタトリートメントのフォームを混ぜてみます!アワアワ〜

これを混ぜる事で潤いを中に閉じ込めます!

カラー剤と一緒に保湿成分を髪の中に入れ込みます(^^)

 

色味はブルーバイオレット⭐︎

バイオレットで黄色味を抑えツヤのある寒色系にもっていきます!

 

 

放置後、シャンプー

エクラスタトリートメントを残り2種類をつけて可愛くカットしてドライして完成です!

 

アフター

 

ツヤのある大人髪になりました〜!

 

髪質や悩みに応じて薬を変えていきます、

あなただけのオーダーメイドです♪

艶髪になりたい方はお任せくださいね(^^)

ブログ一覧へ