炭酸泉について

2021.12.28

炭酸泉について

こんにちは増田です(*^^*)

フロッグスターではお客様の髪を痛めない様々な工夫をしています。

その1つに『炭酸泉』があります。

最近は炭酸泉という言葉、お風呂や美容等色々な所に使われていますよね♪

 

そもそも炭酸泉とは…

炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯の事を言います。

フロッグスターでもシャンプー台に取り付けて施術にあわせて低濃度、高濃度と用途にあわせて使い分けていますよ。

実際お湯を出してみるとこんなにブクブクとした状態になるんです!

炭酸泉の効果として

①頭皮と髪のクレンジングの役割

皆さんお肌って色々お手入れされると思いますが頭皮ってしっかりシャンプーしているつもりでも

『過酸化脂質』といって酸化した脂がたまることで匂いやベタつきの原因となるんですね。

それをしっかり取り除いてくれます♪

スタイリング剤なんかもスッキリとれます!

②パーマ、カラーのアルカリ除去

もともと髪は『弱酸性』

なのですがパーマ、カラー等薬剤をつけることでアルカリが入っているためアルカリ性に傾いてしまいます。

炭酸泉でPHを戻し余分なお薬を取り除いてダメージを軽減してくれます。

③ふわっ、さらっとした質感に

髪の汚れやスタイリング剤を取り除いて触っても気持ちのよいさらっとした質感になります。

トップも立ち上がりやすくなりますよ♪

毛根の立毛筋に働きかけるからだそうです(*^^*)

④血行促進

体も血流をよくしていくと体調不良が改善されるのと同じように頭皮も血行促進されると健康な髪が生えて来てくれます。

色々聞くといいことづくしですよね~

先日スタッフに協力してもらい実際の所を試して見ました♪

炭酸泉のお湯で流すだけでお湯がこの位もわっと濁りました。

これが『過酸化脂質』です。

毎日シャンプーだけでは汚れがおとしきれていない事がわかりますね(*_*)

 

カラーパーマの施術で同時にスッキリ出来るので興味を持った方はスタッフにお声がけ下さい!

 

ブログ一覧へ