骨格補正カットで丸みショート

2020.9.19

骨格補正カットで丸みショート

こんにちは、増田です(^^)

今回来店のお客様

◆来店周期/1か月

 

◆髪質/軟髪、くせ毛

          矯正2か月前にかけています

 

◆悩み/細く痛みやすい

         矯正毛なのでスタイルに柔らかさが出にくい

 

◆オーダー/少しすっきりしたい

 

普段はドライヤーをしっかりかけて軽くアイロンするとの事で

今回は少しショートよりのスタイルチェンジの提案をしました(^^)

ビフォー↓
 

○コンサル

矯正毛はどうしても髪がストレートな分ヘアスタイルとしての立体感が出ないのでスタイルが限定されがちです。

今回のお客様は毎月担当させて頂いているので少し毛先は柔らかさが残る感じをみて今までより短めショートを提案させて頂きました。

 

◆カットのポイント

トップがストレートでつぶれて平面的になりがちなのでレイヤーの幅を広めにとって頭の丸みが出るようにしました。

 

毛先がぱつんとした感じが残りやすいのでチョップカットでラインを馴染ませます。

 

襟足は元々の癖が全部出てしまうのではねさせてもバランスがよくなるようカット

最近はマスクをして耳にかけたりすることも多いので特に耳後ろは重さがたまらないように根元近くからの量感調節で厚みをとり軽さを出しました。

 

これで次回来店迄スタイルがキープできます(^_^)/~~

トップのみアイロン
N.バーム仕上げました(^^)

 

 

矯正毛の方をショートにするのは難しいですが、髪質の癖を十分理解した上でカットさせて頂きました。

矯正毛のショートスタイルは傷み具合や矯正履歴等で変わってきますが

新規の方も髪質や骨格をしっかり見極めた上で状態にあわせてご提案させて頂きます。

ご来店お待ちしております。

 

ブログ一覧へ